FC2ブログ

プロフィール

amoena mamalu

Author:amoena mamalu
ALOHA❤
修学旅行からハマっているハワイ。
オアフ島・ハワイ島の情報を中心にご紹介!
<現在更新をお休みしております。>

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

Time of Hawaii ✿


京都の会社設立屋が送る時計

Mahalo❤

ご訪問ありがとうございます!

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

イリカイホテル☆駐車場代を節約

今回、イリカイホテルのコンドミニアムに宿泊しましたが、
駐車場はバレーパーキングのみなんです。

車は自由に出し入れしたいし、出庫の度にチップを渡すのも…とケチったりして。
今回宿泊予約を入れたWaikiki Oceanfront Rentalsのサイトに、
イリカイマリーナの駐車場も記載されていたので(現在は記載なし)、
こちらの駐車場に停めました。

ちなみに、イリカイホテルのバレーパーキングは、
1日$25で、通常は出庫の際チップを渡します。

イリカイマリーナの駐車場は、セルフパーキングで1日$20です。
7日間の滞在なので、チップを$2としても、
$7×7日間=$49 と、50ドル近く節約出来ますね~

イリカイマリーナの場所ですが、イリカイホテルの隣りがモダンホノルル、更にその隣りがイリカイマリーナです。
アラモアナ側から行くと、プリンスホテルの先、右手にレッドロブスターがあります。その建物がイリカイマリーナです。レッドロブスターの角を右折して下さいね。

駐車場代は、カード支払OKです。
最初に出庫する際、滞在日数を伝えるとパスをくれます。
その後はパスを通して入出庫します。(ウィークリー料金はありません。)

実は、ホテルから駐車場に向かう近道を発見!
(本当は通っていいとは思いませんが…)
イリカイホテルのフロントを抜け、デッキスペースに出ます。

左に進み、スロープを降りるとヒルトンラグーン。
ip

右に進むと、突然モダンホノルルのプールサイドです(笑)
こちらは、砂を敷いてない方のプールです。
ip

こちらがプール。さすがにキレイですね~
ip

プールサイドバーの前を通り抜けます。
ip

有名なレストラン"Morimoto"を左手に見て進むと、
イリカイマリーナに通じる渡り廊下に出ます。
ここを通ると、イリカイマリーナ2階の駐車場に行けます。

週末には、おしゃれをしたロコ達が、"Morimoto"に集まっていました。
いつか行ってみようかな。。。

宿泊していたイリカイホテルのロビーでは、ハワイアンソングやフラも披露しています。
ip

ワイキキ中心部から離れるけど、ヨットハーバーやヒルトンの花火も見れたので、イリカイホテルもよかったですよ。
山側の夜景もキレイだったしね~
ip

今回泊まったお部屋情報はこちら

❤ブログランキング参加中です。ぜひクリックしてください!❤ もう一度、ハワイに行きたくて。

<< これぞっ!リアルハワイ☆ | ホーム | おすすめディナー❤ "3660 ON THE RISE" >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: イリカイ

> Toshiさん
ご訪問ありがとうございます!
さて、イリカイの正面ですが、車寄せは少し広めなので、サッと荷物を下ろすだけであれば、車寄せに入ってすぐのスローブ辺りにも停められると思います。正面に停めなければ、スタッフは来ないので大丈夫かと…^^
グーグルマップ(ストリートビュー)で見ると、停めている車もあります。
車寄せに入る手前の道路は、バス停のすぐ近くなので停めづらいですね><

フロントに預けたり、少し時間がかかるようであれば、正面でなく、海側のヒルトンラグーン脇の駐車場が無料です。アラモアナショッピングセンター方向から行った場合、プリンスホテルの手前をマリーナの方向へ右折します。真っ直ぐ進むと左手がヒルトンラグーンです。ラグーンに沿った左側の駐車場は無料です。右手のマリーナの駐車場は有料ですのでご注意ください。イリカイホテルに通じるスローブがあるので、そこを通りデッキを抜けるとフロントがあります。下手な説明でごめんなさい。分かりにくかったら再度質問してください^^;

では、来月楽しんで来て下さいi-175
旅行のお話などまたコメント頂けると嬉しいです!
実は私も来月ハワイ島に行きます。またブログで紹介するので、ご訪問お待ちしておりますe-454

丁寧にありがとうございます。
写真とコメントがとてもわかりやすく、楽しく読ませてもらっています。
ハワイ島は花が多くて好きな島 ブログUP期待しています!
ありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめtyaiました【イリカイホテル☆駐車場代を節約】

今回、イリカイホテルのコンドミニアムに宿泊しましたが、駐車場はバレーパーキングのみなんです。車は自由に出し入れしたいし、出庫の度にチップを渡すのも…とケチったりして。今...


 ホーム