FC2ブログ

プロフィール

amoena mamalu

Author:amoena mamalu
ALOHA❤
修学旅行からハマっているハワイ。
オアフ島・ハワイ島の情報を中心にご紹介!
<現在更新をお休みしております。>

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

Time of Hawaii ✿


京都の会社設立屋が送る時計

Mahalo❤

ご訪問ありがとうございます!

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

【体験】タイムシェア説明会 その2

今回は、マリオットのタイムシェア説明会です。
(前回のヒルトンタイムシェアのお話はこちら

こちらも、アラモアナセンター2Fにブースがあります。

マリオット・バケーションクラブは、ワイキキから離れているので、
のんびり過ごしたい方や、小さいお子さんが居て、リゾート内で過ごしたい方に便利かも?

場所は、ワイキキ西側のリーワード・コーストにある、コオリナ・リゾート・エリアです。
J.W.マリオット・イヒラニ・リゾート&スパ(昔日航でしたね)や、ディズニーのアウラニリゾートがあるエリアです。
marriott_vc

サッサと終わらせようと、午前の説明会を予約しました。
マリオットのタイムシェア説明会は、リゾート内の施設を利用できるという特典が付いているので、午前中に説明会を受け、1日リゾート内のプールなどで遊ぶという家族連れも多く、午前中の説明会が混んでいます。

自分達のレンタカーで行こうかとも思いましたが、朝早かったので、ワイキキから送迎バスに乗りました。バスの待ち合わせ時間は7時半ぐらいだったかな(笑)

到着後、飲み物を手に担当のブースへ。
基本的な流れは、ヒルトンなどと同じですね~
ビデオを見た後、別棟のモデルルームを見に行きます。

ラナイからの眺め
marriott_vc

ベッドルーム
marriott_vc

バスルーム
(扉を開けると、ベッドルームの向こう海が見えます。)
marriott_vc

お部屋は、高級感がありとても良かったです。
その後、担当のブースに戻り、お値段や予約方法のお話です^^
実際のWeb予約画面を見せてくれて、世界各国に泊まれる物件が沢山あるという説明が続きます…

マリオットのタイムシェアでいいと思ったのは、
2ベッドルームを購入しても、お部屋を2つに分けられる「ロック・オフ」というシステム。
1ベッドルームしか使わない時は、残りのベッドルームをレンタルに出したり、他のリゾートと交換が出来るという事です。(詳しい事は、説明会で聞いてみてください^^;)

ただ、私達の旅のスタイルには合わず、説明会後すぐのバスでワイキキに戻りました(笑)
行きのバスで一緒だった他の参加者の方は、皆さんリゾート内で遊んで行かれるらしく、帰りのバスは私達の貸切でした

リゾート内で1日遊び、その間購入するか考えて下さいね~という戦略です!(遊べるけど、拘束時間長っ!)

でも、人工ラグーンなので小さいお子さんも遊べるしいいかも??
marriott_vc

のんびりするなら他の島で…という私達には合いませんでしたが、
興味のある方は参加してみてください。
もちろん$100のギフトカードは貰えます!

◆マリオット・バケーションクラブ(サイトはこちら

❤ブログランキング参加中です。ぜひクリックしてください!❤ もう一度、ハワイに行きたくて。
スポンサーサイト



ハワイ諸島☆最古の教会へ

ハワイ島カイルア・コナにある、モクアイカウア教会。

ここは、1820年に創立されたハワイ諸島最古の教会です。
現在の建物は1837年に建てられたもので、アリイドライブに面した、
フリヘエ宮殿(現在は博物館)の前にあります。

アーチ状のエントランス
Mokuaikaua Church

教会の壁は溶岩と珊瑚礁で出来ています。
Mokuaikaua Church

とっても印象的なステンドグラス
Mokuaikaua Church

この日は、何故か祭壇でギターを弾く人が…(笑)
Mokuaikaua Church

内部はクラシカルな造りで、
使われている木材はすべてハワイ諸島のものだそうです。

自由に見学出来るので、ウェディングを計画中の方はぜひ!
Mokuaikaua Church

◆MOKUAIKAUA CHURCH(サイトはこちら
 75-5713 Alii Dr. Kailua-Kona,Hawaii
 開館時間:7:30~17:30
 TEL:808-329-0655

❤ブログランキング参加中です。ぜひクリックしてください!❤ もう一度、ハワイに行きたくて。

キッチングッズ@Executive Chef

今回はキッチングズッズを買いに~
お得なお買い物と言えば、ROSS・TARGET・TJmaxxなどですが、
しっかりした物を買いたいので、エグゼクティブシェフへ行きました!

ワードにもありますが、今回カイルア店へ。
新しくてキレイなお店です

Executive Chef

ル・クルーゼも並んでいます^^
Executive Chef

お店の方も親切で、色々と説明してくれます。
ガラス製の物も購入しましたが、
日本に持って帰るから…と言って、しっかりと梱包して貰いました!

ポップな色使いや、カワイイ小物もあるので、
お土産選びにもいいかも?
便利グッズの多いアメリカ…探すのも楽しいですよ

なかなか広い店内でしょ~
Executive Chef

◆Executive Chef(サイトはこちら
 カイルア店
 629 Kailua Road,Kailua, Hawaii 96734
 TEL:808(888)4874
 営業時間:10am – 6pm

❤ブログランキング参加中です。ぜひクリックしてください!❤ もう一度、ハワイに行きたくて。

おすすめしないレストラン その2

またまた、食べ物ネタですみません

個人的意見ですが、おすすめしないレストラン第二弾です。
(その1の記事はこちら

ワイキキで、リーズナブルかつ美味しい店が少ないとお伝えしていますが、今回もやっぱり失敗してしまいました><

フリーペーパーで見たお店の雰囲気が良さそうだったし、
DFSの近くということで、アロハテーブルワイキキに行ってみました。

お店は2階で、外にメニューが出ています。
aloha_table

リーズナブルな価格なんですが、
お味と店員さんのサービスなど、おすすめしないですね~
aloha_table

来店した時は、マネージャーっぽい男性と受付の女性以外は日本人で、日本語は通じるのですが、語学学校に通うアルバイト??みたいな店員で、決してサービスはよくないです。

記事にするつもりがなかったので、料理の写真が無くすみません。

注文したのは、
モチコチキン $8
クレソンと豆腐のサラダ $12
オックステールスープ $15
とソフトドリンクを頼み、10%OFFクーポンを使って$47ぐらい。

サービス料は、しっかり15%取られてます。
これなら、プレートランチを食べた方がよかったな…

サラダは普通でしたが、モチコチキンも「これモチコチキン?」という感じ。
(他店やロコのお家で食べたものと違う)
そして、オックステールスープもイマイチでした

彼女との初旅行で、英語出来ないけどどこで食べよう…って人なら、
日本語が通じるのでいいかも(笑)

日本にも店舗がありますが、行っていないのでどうかな。
多分行かないと思いますが^^;

前回、ギリシャ料理の「ザ・ファット・グリーク」をご紹介し、ワイキキ店は閉店とお伝えしましたが、なんと閉店後にその場所にオープンしたのが、アロハテーブル姉妹店のGOOFY Cafe & Dineなんです^^;
(ザ・ファット・グリークの記事はこちら

まぁ、あまり期待していないので、こちらも行くかどうか分からないですけどね~

アロハテーブルワイキキは、やたらとガイドブックや雑誌でも紹介されていますが、個人的にはおすすめしないですね

◆Aloha Table Waikiki(サイトはこちら
aloha_table

❤ブログランキング参加中です。ぜひクリックしてください!❤ もう一度、ハワイに行きたくて。

旅行中、野菜不足になったら…

アメリカンな食事が続くと、
お野菜足りないな…って思ったりしますよね~

ご紹介しそびれていた、ギリシャ料理のザ・ファット・グリーク。
TFG

残念ながら、写真のワイキキ店は閉店してしまったようですが、
カイムキやカイルアにもあるようなので、ぜひっ!
TFG

店内
TFG

英語のメニューだったので、どんな料理か聞いてみると、
日本語のメニュー見る?と持って来てくれました^^

こちらのスブラキを注文(もちろんラムをチョイス)
クリックで大きくなります

フェタチーズが入ったグリークサラダもたっぷりでしょ~
TFG

ピタブレッドの中に柔らかいラム
TFG

そしてもう1品は、スパナコピタ(ほうれん草のパイ)
TFG

ちょっと想像してたパイとは違うけど、
ほうれん草たっぷりで、ヘルシーな感じ。

お値段もリーズナブルだし、
野菜不足になったら、ギリシャ料理ですね~

◆The Fat Greek(サイトはこちら
 カイムキ店
  3040 Waialae Avenue,Honolulu, Hawaii 96816
  TEL:(808) 734-0404
  営業時間:11:00am to 10:00pm
  
❤ブログランキング参加中です。ぜひクリックしてください!❤ もう一度、ハワイに行きたくて。

| ホーム |


 ホーム