FC2ブログ

プロフィール

amoena mamalu

Author:amoena mamalu
ALOHA❤
修学旅行からハマっているハワイ。
オアフ島・ハワイ島の情報を中心にご紹介!
<現在更新をお休みしております。>

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

Time of Hawaii ✿


京都の会社設立屋が送る時計

Mahalo❤

ご訪問ありがとうございます!

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

キラウエアロッジ☆レストランへ

ハワイ島・ボルケーノビレッジにあるキラウエアロッジ。
今回ボルケーノビレッジに滞在しているので、行ってみることにしました。

KL

人気のレストランという事なので、当日電話で予約しました!
夕食の時間は混んでいたので、予約をおすすめします。

店内は天井が高く、温かみのあるインテリアです。
写真左奥に暖炉があります。
KL

日本人は居なかったかな。
KL

テーブルに置かれた木製のプレイスマットは、地元のアーティストの作品のようです。一つ一つ手書きで、いくつか種類がありました。
KL

気になったので聞いてみたところ、購入出来るそうですが、
在庫はなく、ハンドメイドなので2~3ヶ月待ちだそうです。
値段は1枚$30~40ぐらいだったかな…
(購入しなかったので覚えてないですが)

さてお食事ですが、入口に本日のスペシャルが書かれていました。
KL

この中から、Fresh catch Ahiをいただきます。
ソースが選べるので、マンゴージンジャーソースにしてみました。
KL

焼き加減は良かったのですが、
甘めのソースだったからか、全体的に味が薄い感じ。

こちらがニューヨークステーキ。
レアで頼みましたが、結構火が入っていて、お肉は固めでした。
KL

サラダ・飲み物を含め、二人でチップ込$80~90ぐらいでした。

混んでいたので、サービスは普通でしょうか…
森の中なので、服装もカジュアルな方が多かったです。

色々なサイトやブログで紹介されていて、
美味しいというコメントを見ていたので、期待しすぎたのか、
味はそれほどでもないという印象でした。

ボルケーノビレッジ内にはレストランが少ないので、
雰囲気を楽しむなら良いかもしれませんね~^^

◆キラウエアロッジ (サイトはこちら
 ・ブレックファースト 7:30~10:00
 ・ランチ 10:00~14:00
 ・ディナー 17:00~
 ・サンデーブランチ 10:00~14:00
 
❤ブログランキング参加中です。ぜひクリックしてください!❤ もう一度、ハワイに行きたくて。
スポンサーサイト



マウナケア★サンセット&星空ツアー その2 トラブル発生?

さて、いよいよオニヅカセンターを出発です!
前回のお話はこちら

集合時間に遅れて来た参加者に、
「夕陽は待ってくれませんよ~」 とガイドさん。
まだ夕飯途中のツアー会社もあるので、問題ないとは思いますが…

出発後、車はどんどん登って行き、
あっという間にオニヅカセンターも小さくなりました。

雲の上に見えるマウナロア
maunakea

途中の道はこんな感じ。
maunakea

気付くと、さっきから警告音のような音が。。。

スピードもぐんと遅くなり、
かなりの傾斜だから??と思っていましたが、とうとう路肩へ停車。

後ろの車を先に行かせるのかなとも思いましたが、
しばらく停車しているし、ガイドさんからの説明もなく、
何???という空気が車の中に流れています…

少し経ってから、ようやく走り出しましたが、かなりゆっくり。
そして警告音も止まず、トロトロ走って、しばらく停車の繰り返し。

その間、どんどん陽が傾いて行き、サンセットに間に合うのか?と、
車内に不安が広がりつつあります。こんなにお天気だったのに(泣)

ジャックスさんは、老舗のツアー会社です。
路肩で停車中、他のツアー会社の車が横に止まり、
どうしたのかと英語で聞いてきました。
うちのガイドさんは「たぶんオーバーヒート。」との回答。
やっぱり!!!トラブル発生なら説明してよね(怒)
と、車内全員が思ったはずですが、そこは日本人なので控えめ^^;

そのツアー会社の人も、自分達のお客さんを乗せているので、
一旦頂上まで行って戻って来ようか?と提案してくれましたが、
「少しずつ進んでるから大丈夫。」 とうちのガイドさん。

まぁ、間に合わなかったら、返金か、別の日を用意してくれるのかな?

その後も説明のないガイドさんに対し、
車内で文句も聞こえて来たので、一応ガイドさんはマイクを取り、
「オーバーヒート気味ですが、少しずつ上がってるので間に合うと思います。」とのこと。
夕陽は待ってくれないですよ…

そして何とか頂上へ到着。
陽は半分ほど沈みかけているので、皆ダッシュで車を降ります(笑)

無言でシャッターをきります。
maunakea

マウナロア
maunakea

maunakea

うーん、やっぱり沈みかけでなく、
ちゃんとサンセットを見たかったというのが本音ですが、星空に期待します。

オニヅカセンターは混み合っているという事で、
頂上から少しだけ降りた地点で、天体観測です。

満天の星です。
ニューカレドニアで見た時より、天の川がくっきり見えます

肉眼で見るより少なくなってしまいますが、一眼レフで写せました。
見えるかな… ↓クリックで大きくなります。
maunakea
↓クリックで大きくなります。
maunakea

天体望遠鏡では、土星の輪がくっきり見えました~

トラブルもありましたが、無事にヒロの集合場所に到着。
比較的暖かい日だったらしく、星空観測時も、
ツアーで貸し出されるダウンを着ていれば、全く寒くありませんでした。

沈みかけのサンセットでしたが、星空もキレイだったので良かったかな。
もう少し値段が安いといいんだけど。。。
ヒロ発はコナ発より値段が高く、1人$180でした。

もう少し安いツアー会社が出来てくれる事を祈ります。
もちろんデラックス4WDで、車の整備もしっかりお願いしますね~

❤ブログランキング参加中です。ぜひクリックしてください!❤ もう一度、ハワイに行きたくて。

マウナケア★サンセット&星空ツアー その1

ハワイ島に行く目的が、マウナケア登頂という方も多いはず。
私達も今回の旅行の目的の一つでした。

マウナケアは海抜4,205m。
舗装されていない道路も通る為、自力ではなく、ツアーに参加しました。

ツアー会社も迷いましたが、ヒロ発のツアーが少ないので、
ジャックス・ハワイさんのツアーに参加。

ボルケーノビレッジに滞在していた為、
ヒロハワイアンホテルまでレンタカーで行き、ピックアップして貰います。
maunakea

ココナッツアイランドは休日を過ごすロコで賑わっていました^^
maunakea

ツアー参加者が待つ中、迎えの車は遅れて到着。
車は全くデラックスではなかったです(笑)
結構スピードを出しながら、コナ発のツアー参加者との合流地点へ。

ヒロ発の参加者は車を乗り換えます。
さっきよりいいけど、そんなにデラックスでもないかな…
(ツアーにはデラックス4WDって書いてあったんですけどね^^;)

maunakea

ようやく、オニヅカビジターセンターに到着。
ここで体を慣らす為、夕飯のお弁当を食べます。
maunakea

このお弁当ですが、見かけも味もまさに日本のお弁当!
日本人が作ってるのかな…美味しかったですよ。お茶&味噌汁付。
maunakea

サンドイッチなどを食べてるツアーもあり、
ジャックスさんのお弁当は結構当たりですね

それにしても、いい天気です。
maunakea

色々なツアー会社が集まり、混雑気味のオニヅカセンター前。
maunakea

いよいよ、サンセットに向けて出発です!!
(続きは次回…)

続きはこちら

❤ブログランキング参加中です。ぜひクリックしてください!❤ もう一度、ハワイに行きたくて。

リリウオカラニ庭園をホロホロ~

ハワイ島ヒロにある、リリウオカラニ庭園。
日系移民が造った日本庭園です。

Lpk

鳥居や太鼓橋、石灯籠があります。
Lpk

Lpk

Lpk

日本人移民100年を記念した灯篭
Lpk

1985年、常陸宮殿下が植樹された松。
Lpk

茶室
Lpk

公園内に溶岩の流れた跡も…
Lpk

駐車場もあり、入園も無料です。
のんびりとお散歩するのに最適ですよ~

池にはあひるも^^
Lpk

❤ブログランキング参加中です。ぜひクリックしてください!❤ もう一度、ハワイに行きたくて。

ボルケーノビレッジでタイ料理

ボルケーノビレッジにいくつかあるレストランの中で、
タイ料理の「タイタイレストラン」に行きました!

thai

店内は天井が高く、清潔な感じです。
thai

辛いものが得意ではないので、聞きながら注文したのは、
ティラピアのカレーソース(左)とポークチョップ(右)。各$16ぐらい。
thai

どちらもご飯が付いてきます。(白米かスティッキーライス)
ティラピアは、白身魚です。
お野菜もたっぷりで、美味しかったです。カレーソースはピリ辛ぐらいかな^^

ホットティーとアイスも注文。
ココナッツアイスとコナコーヒーアイスです。(各$4ぐらい)
thai

店内は結構広く、左奥には雑貨を売っているコーナーもあります。
タイの雑貨と、ハワイのコーヒー等がありました。

thai

リーズナブルで美味しかったですし、店員の方もとても親切です。
テイクアウトも出来るみたいですよ~

◆Thai Thai Restaurant (サイトはこちら


❤ブログランキング参加中です。ぜひクリックしてください!❤ もう一度、ハワイに行きたくて。

| ホーム |


 ホーム