FC2ブログ

プロフィール

amoena mamalu

Author:amoena mamalu
ALOHA❤
修学旅行からハマっているハワイ。
オアフ島・ハワイ島の情報を中心にご紹介!
<現在更新をお休みしております。>

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

Time of Hawaii ✿


京都の会社設立屋が送る時計

Mahalo❤

ご訪問ありがとうございます!

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

老舗で落ち着く・・・Like Like Drive Inn

お馴染みの老舗リケリケドライブインです。
1953年創業。
like

アラモアナセンターからも近い、ケアモクストリート沿いです。
like

店内。この懐かしい感じがいいね~
ウェイトレスは皆オバちゃんで、これがまたGOOD
like

ディナーで行ったので、まずはクラムチャウダーとグリーンサラダ。
もちろんパンとドリンクも付いてます。アメリカンなお味です^^
like

メインのサーロインステーキとマッシュポテト。(アメリカンサイズ
何故か大量のグリーンピース
like

レアで注文してましたが、アツアツの鉄板でミディアムに(笑)
こちらは完食!

バターフィッシュとライス。(普通一切れでしょう…)
お決まりのグリーンピース
like

もちろん二切れも食べれず、残りは持ち帰りました~

そして最後にアイスクリーム。味も選べます。
like

このアイスを待っている間に、またまたテーブルにグリーンピースが!!!
グリーンピース残したから、罰ゲームかと思った(笑)

テーブルを間違えたオバちゃんも笑ってたけどね。

ホント懐かしくて、落ち着くお店です^^
このディナー全部(2人分)で、約$40+チップ。安いね~
次回は朝食に行こうかな・・・

◆Like Like Drive Inn ※サイトはこちら
 745 Keeaumoku Street Honolulu
 Phone: (808) 941-2515
 Open 24 hours daily

❤ブログランキング参加中です。ぜひクリックしてください!❤ もう一度、ハワイに行きたくて。
スポンサーサイト



波とサーファーを撮りに、サンディビーチへ☆

ボディボートのビーチとして有名なサンディビーチ。
ワイキキからハナウマ方面へ向かい、ハロナ潮吹穴の先にあります。

sb

観光客には危険とも言われていますが、やはりロコが多く、
慣れない日本人などは、ライフガードに注意されるそうです。
sb

山側の景色
sb

芝生のエリアも広く気持ちいい
sb

海に向かって右手はボディボーダー、左手がサーファーエリアです。

海に向かうロコガール
sb

その彼女…カッコイイ
sb

サーファーは、かなり上手い人が多いです。
sb

ボディボードもサーフィンもしないのですが、
サーファーを見ていても飽きず、結構長い時間撮影していました。

sb

駐車場はもちろんですが、シャワーもトイレもあります。
ドリンクとスナックは、こちらのワゴンで売っています。
sb

木陰の特等席に、流木で作ったかわいいブランコが…

sb

この日は、先客(サーフィンをする飼い主を待つワンちゃん)が居ました^^
上の写真は、ブログランキングの紹介写真に使っているもので、
お気に入りです

基本ですが、車内には高価なものも置かないように。
それと、海に入る方は、くれぐれも気を付けて下さいね~

❤ブログランキング参加中です。ぜひクリックしてください!❤ もう一度、ハワイに行きたくて。

カイルアで有名なパンケーキ❤並ぶべき?

カイルア情報が続きますが、皆さんご存知のブーツ&キモズ。
マカダミアナッツソースのパンケーキで有名ですよね~

すごく並んでいると聞きますが、一度も食べた事がなかったので、
今回試食に行って来ました!

中途半端な時間だからか、待っている人はなく、すんなり入れました。
(並ぶつもりはなかったですが^^;)
bk

店内は、オーナーが集めたNFLグッズでいっぱいです。
bk

おやつという事で、
ドリンク2つとマカダミアナッツソースのパンケーキを1つ注文
わりと大きいです。
bk

近くで日本人のご夫婦がパンケーキとオムレツを1つずつ頼んでいましたが、大きさにビックリしていました。
ちょっと年配の方だったので、食べきれないだろうな~

味は、甘さ控えめで美味しいですが、飽きる味です。
二人で1つ、おやつに食べるのがちょうどいいです。

ウェイトレスのお姉さんは愛想がよかったですが、
レジのオバちゃんは、かなり無愛想でした。ちゃんとチップ払ったのにっ

たぶん、私達はもう行かないかもしれません(笑)

という訳で、並ぶべきではないと思います・・・
が、一度は行きたい!という人は、空いている時間に行って下さい

他のお店のマカダミアナッツソースを未体験なのですが、
次回は、老舗フォーティ・ナイナーズで食べてみる予定です

Boots and Kimo's
 151 Hekili St, Kailua, HI 96734
 TEL:(808) 263-7929
 月~金:7:30-14:00
 土~日:7:00-14:30

❤ブログランキング参加中です。ぜひクリックしてください!❤ もう一度、ハワイに行きたくて。

カイルアと言えば、カラパワイマーケット♪

かなり人気のカイルアエリア。
ホールフーズもオープンし、だいぶお店も増えましたね~

何と言ってもビーチがキレイ
カイルアかラニカイビーチへ行く人は、
ぜひカラパワイ・マーケットのサンドイッチを持って行って下さい^^

1932年オープンのカラパワイ・マーケット。
カイルアのランドマークです

km
(グーグルマップより)

カラパワイカフェ&デリもありますが、
やっぱりカラパワイ・マーケットが落ち着く

奥のカウンターでサンドイッチを注文します。
デリも人気です。
km

オーダーが書かれた紙を持って、入口横のレジへ。
ドリンクを買う場合は、自分でカップに入れて一緒にレジに持って行きます。

このマーケットは、ワインの種類も豊富です。
カリフォルニアワインが充実していますが、ハワイ産も置いています!

今回は、マーケット脇のテーブルで食べることに…
ラニカイビーチの絵が飾られています。
早速カージナルが期待してやって来ました^^;
km

今回オーダーしたのは、
KAILUA CLUB と BLTA です。
カイルアクラブはおすすめ!とレジでも言われましたが、
野菜たっぷりで、本当に美味しかったです
km

ビーチグッズ等も売っています。
今回カイルアビーチに行きませんでしたが、前回のビーチのお話はこちら

カイルアタウンのお店も、また紹介しますね~

❤ブログランキング参加中です。ぜひクリックしてください!❤ もう一度、ハワイに行きたくて。

これぞっ!リアルハワイ☆

もうすぐ夏休みですね~
この時期、TVや雑誌もハワ特集が多く、気になるところです^^

今まで、メジャーなトレッキングコースを歩いていたので、
今回はあまり日本人に会わない所…と思い、
パリハイウェイ近くのジャッド・メモリアル・トレイルに行きました。

ワイキキからH1に乗り、パリ・ハイウェイからヌアヌ・パリ・ドライブへ。
トレッキング本に書いてある、トレイル入口のコンクリートの橋が分からず、
犬の散歩中のおじさんに聞いてみたが、そんなトレイルは知らないと…

この先にも別のトレイルがあるから、そっちに行ってみたら?と言われ、
そうするか~と思いつつ、ふと道路の右側を見るとトレイルサインが!!
目の前で聞いてたのに、地元のおじさんも知らないなんて(笑)

入口のコンクリートの橋(低っ)
jt

木の根元にあるトレイルサイン
jt

本では、1時間程度の初級コースと書いてあります。
入口から蚊がすごいので、慌てて虫除けスプレーを!

すぐに小さい滝のある川に出ます。
jt

この川を渡ると書いてあるのですが、前日まで雨だったので、
結構な水量で、ココが一番の難関でした><
橋はないので、石をつたって行きます。
jt

消えてる?トレイルサイン
jt

竹の中を進みます。ハワイじゃないね(笑)
jt

jt

川沿いを進んで行くと、ジャッカス・ジンジャー・プールに着きます。
9年前のトレッキング本にある写真とは、ちょっと違うな。
プールの向こうは、キレイに整備された宿泊施設のような建物です。
jt

jt

あまりトレイルサインは無いので、人の踏み後を辿ります。
ここまで、他に歩いている人は見ませんが…
jt

ストロベリーグアバの実
jt

この後、前方にテントを発見!!!(コワくて写真は撮れず…)

人の気配はないので、キャンプではないらしい・・・
ホームレス?? まさか即身成仏では?

と色々な想像をし、テントを遠巻きに見つつ進む・・・
が、テントの中にはゴミらしきビニール袋が沢山><
テントを放置するのも悪いけど、やっぱりゴミは持って帰らないと!!

気を取り直し、トレイルを進みます。

クックパインの森です
このJudd Memorial Trailは、1930年代にこの地にクックパインを植林した、
チャールズ・ジャッドの名にちなんでいると本にありました。

jt

かなり高い木々です。
jt

途中、ヌアヌ・トレイルとの分岐点に出ます。
jt

景色がいいらしいですが、今回は体力を考え、Judd Trailを進みます。
jr

ここまでは迷わず進んでいたのですが・・・
下草の少ないエリアで、踏み後が分からず・・・(分からないですよね?)
jt

入口付近の竹林と思い進むと、行き止まり
戻ったものの、トレイルサインも無く、
40度ぐらいの斜面に不自然な竹を発見
jt
地面に固定されている枯れた竹↑

結局これを掴みながら登り、一段上の道?に出ました。
うーん、道だか分からない><

左側は崖です。
jt

いい感じに苔むしてます。
jt

旦那が少し先を行きますが、会話もなく。。。

ここは、アメリカドラマ「ロスト」の撮影場所ですが、
まさか私達がGet lost???と焦る

ベア・グリルスのサバイバルゲーム(ディスカバリーチャンネル)を思いだし、
川沿いを進もうと耳を澄ます

川の音が聞こえて来たところで、ようやくトレイルサイン発見!
かなり落書きされてますが…
jt

どこで迷ったか分からないですが、歩き始めた辺りではなく、
ジャッカスジンジャープール付近に出て、
無事に川沿いを進み入口に戻れました~
jt

初級者コースのはずですが、結構焦りましたね^^;
結局、森の中では誰1人会いませんでした。
ちょっと車で行くだけで、ワイキキやダウンタウンとは全く違う、
こんな自然を体験出来るのも、ハワイの魅力ですよね~
リアルハワイ最高っ

❤ブログランキング参加中です。ぜひクリックしてください!❤ もう一度、ハワイに行きたくて。

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ