FC2ブログ

プロフィール

amoena mamalu

Author:amoena mamalu
ALOHA❤
修学旅行からハマっているハワイ。
オアフ島・ハワイ島の情報を中心にご紹介!
<現在更新をお休みしております。>

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

Time of Hawaii ✿


京都の会社設立屋が送る時計

Mahalo❤

ご訪問ありがとうございます!

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

◇ワイマナロビーチパーク◇

カイルアから、米軍管理のベローズビーチに寄ろうと思ったのですが、
クローズしてたので、ワイマナロビーチパークへ寄りました。
waimanalo

駐車場もビーチも空いてました~
トイレ・シャワーもあるし、ライフガードも居ます!
waimanalo

ん~ちょっとお天気がイマイチだったのですが…
 ↓前回のお話で、流木を拾っていた場所
waimanalo

ツアーのバンで日本人が数人来ましたが、写真撮影だけして帰りました。
最近、カイルアも日本人が多いですが、この辺はあまり居ないかも
waimanalo

waimanalo

山側の景色。この山がハワイって感じです
waimanalo

ビーチパークは、カラニアナオレハイウェイ沿いです。
のんびりできますよ~

❤ブログランキング参加中です。ぜひクリックしてください!❤ もう一度、ハワイに行きたくて。
スポンサーサイト



ハワイのゴースト(OBK)

ハワイにも語り継がれるゴーストストーリーがあるようで、
グレン・グラント氏の本で読んだ事があります。
小さい頃、まんが日本昔ばなしで読んだようなお話もあるのですが…

今回は、霊感の強い友人がOBKを見た場所のお話です。
※OBKとは…YouTubeでサンドウィッチマンさんの不動産屋ネタを見てください^^

留学時に滞在していたYWCAのお話で書きましたが(お話はコチラ)、
眠れずにワイキキに引越した友人Aから聞いた、OBKスポットをいくつか…

ワイキキのとある建物のトイレが嫌で避けていたらしいのですが、
ある時その建物内の噴水で男の人が浮いているのを見たそうです。
今は改装されていますが、やはり水場に集まるのでしょうか??

また、アラワイ運河沿いにあるコンドミニアムの入口で、
ウェディングドレスを着た女性を見たそうです。
ハワイ在住の友人に聞いたところ、
結婚式で訪れていた女性が殺されたという過去があるようです。
(なので、このコンドには泊まらないと決めています。)

この友人Aはアラワイ運河沿いのアパートに住んでいましたが、
夜中部屋に入って来た霊の話もしていました。

私がビックリしたのは、友人Aや他の友人と一緒に、
レストランロウにあるお店で開かれたパーティーに行った時の事です。
突然、友人Aが気を失って倒れました><
後で聞くと、参加者の一人に憑いた悪い霊と目を合わせたとの事でした。
(悪い霊とは目を合わせてはいけないそうです。)

ハワイで噂されていたOBKスポットは、ハワイ大学(UH)の学生寮、
ヌアヌ・パリ、ワイキキ海沿いのあるホテル、などがありました。

実際に私は霊を見た事もないし、存在を信じている訳ではないのですが、
見える人が居てもおかしくないのかな…と思っています。

先月、ワイマナロビーチで流木を拾っていたところ、
ハワイアンっぽいロコの女性に「Stickに気を付けて」と話しかけられました。

そのロコの女性の旦那様によると、
昔カフナ(神官)が人に憑いた悪いスピリットを木に移し、
海に流していたので、古い流木には注意するようにとの事でした。
実際、古い流木を持ち帰り、原因不明の病になった人が居たそうです。

手に持っていたいくつかの流木を見せましたが、
それは大丈夫とお墨付きを頂いたので、持って帰りました。
やはり、ロコにも語り継がれる不思議なお話があるんですね。

ハワイでは、ヘイアウ(古代ハワイの寺院)と呼ばれる神聖な場所も多く、
語り継がれるゴーストストーリーも沢山あります。
ゴーストツアーなどが計画されているようですが、
あえてそういう場所に行くのはどうかと思います。

旅行に行かれる際は、気を付けて下さいね~

❤ブログランキング参加中です。ぜひクリックしてください!❤ もう一度、ハワイに行きたくて。

★タンタラスは昼間行こう!

夜景で有名なタンタラスの丘。
確かにワイキキの夜景はキレイですが…昼間もいいんですよ~

夜には閉まってしまう、公園のビューポイントへ行って来ました!

ワイキキからの行き方は、マッカリー通りからワイルダー通りを左折、
プナホウハイスクールを過ぎ、マキキ通りを右折します。
そこから5本目のラウンド・トップ・ドライブへ。
ヘアピンカーブが少し続きますが、昼間ゆっくり走れば大丈夫です。

道なりに進むと、プウ・ウアラカア州立公園の入口があります。
tantalus

トレッキングする人の車が止まっていますが、
ビューポイントへは上の駐車場まで進みましょう!

ピクニックエリアの駐車場は右へ。
tantalus

ビューポイントは左の道を進みます。
tantalus

tantalus

少し進むと、ビューポイントが見えて来て、右側に駐車スペースがあります。
この先端がビューポイント
tantalus

先端からの眺めは、こ~んな感じ
今回お天気がイマイチだったので、Charlieさんから貰った写真をご紹介!
Charlieさん、ありがとう
tantalus

パールハーバー方面も見えます。
tantalus

とにかく、200度以上のパノラマです
ロコには、ピクニックエリアやサンセットポイントとしても人気です^^

ハワイでよく見かける頭の赤い鳥も…名前何ていうんだろう
tantalus

公園のクローズ時間は、季節によって変わりますのでご注意を。
tantalus

❤ブログランキング参加中です。ぜひクリックしてください!❤ もう一度、ハワイに行きたくて。

雑貨を買いにカイムキの❤driftへ

ハワイでのお買い物というと、20代の頃はブランドショップでしたが、
今はカワイイ雑貨や洋服、家庭用品を見る事が多くなりました!

今回、気になっていた、カイムキの「drift」へ行きました。
drift

ロコのアーティスト作品が並んでいます。
洋服・アクセサリー・サンダル・石鹸・バッグ・帽子など、
小さなお店ですが、沢山の商品がかわいくディスプレイされています。
オーナーの一人、ローラさんも優しくてカワイイです

ワイアラエアベニュー沿いですが、お店の前に駐車スペースがあるので、
通りにはこんなカワイイ看板が出ています
drift

場所は、ワイキキ方面からWaialae Ave.を進み、
8th Ave.と9th Ave.の間の左側です。
オーガニックレストラン"Town"の斜め向かいですので、
上のカワイイ看板を探してください^^
drift

貝で飾られたミラーも気になったし、
洋服もアクセサリーもゆっくり見たいので、次回も絶対行く予定です

店内写真など、Colors of Hawaii さんのブログをご参考に…
気になっているミラーの写真もあります
ローラさんの開店時のお話を読むと、ますます応援したくなります!
手作りの雑貨屋さん、憧れますよね~

drift boutique Hawaii
3434 Waialae Ave. Honolulu, HI 96816
月曜~土曜 1pm-6pm

❤ブログランキング参加中です。ぜひクリックしてください!❤ もう一度、ハワイに行きたくて。

☆美味しいお魚を食べにNico's Pier38へ

ローカルに大人気という、Nico's PIER38へお魚を食べに行きました!
魚を食べるならやっぱり漁港です(笑)

Alamoana Blvd.からダウンタウンを過ぎ、Nimitz HWYに入ります。
Pier38の駐車場にとめて、カジキのオブジェが屋根にある建物へ。
改装したばかりでキレイです。
pier38

フィッシュマーケットの隣りにレストランがあります。
こちらはフィッシュマーケット。月~土6:00~18:30、日10:00~16:00
pier38

ポケボウルは、フィッシュマーケットのみです。
入口で売っているパンも美味しかったですよ。
pier38 pier38

こちらがレストランの店内。
pier38

アウトサイド。
pier38

オープンエアの店内から見る景色は…漁港です
pier38

さて、カウンターでオーダーしますが、
メニューは日本語で書かれたものもあります。

そしてワイキキから離れたこの場所でも、日本語ペラペラの方が!
ハーフのKenさんです すごく流暢な日本語です^^
pier38

Kenさんのアドバイスもあり、一番人気のフリカケアヒと、
本日のシェフのおすすめ(Catch of the Day)を注文

Furikake Pan Seared Ahi $12.95
pier38

Catch of the Day (本日はカジキマグロ)$12.95
pier38

つけ合わせは、白米か玄米か焼きそばから選択。
サラダは、グリーンサラダかマカロニサラダです。
新鮮なお魚で、どちらも本当に美味しかったです
帰国後も、自宅でフリカケアヒを作ったりしています(笑)

食後、漁港をぶらぶらしてみました。
漁から戻った船。洗濯物がいいな~
pier38

旦那が撮った、働く男シリーズ(勝手に命名)。
船体に名前を入れているようです^^
pier38

海をのぞくと、色々な模様のお魚が…見えるかな?
仕事を終えた漁師さんが、魚のアラで餌付けしてるんです。
毎日あげているそうです(笑)
pier38 pier38

Pier38には、他にもレストランがありました。
pier38

のんびりとした空気が流れ、懐かしい雰囲気です。
向かいにショッピングモールもありました。
次回も絶対行きたいお店です

Nico's PIER38 (←お店のサイトはこちらから)
RESTAURANT
・Monday - Saturday
10 AM TO 4:30 PM (Lunch)
5 PM TO 9 PM (Dinner)
・Sunday
Lunch Only 10 AM - 4 PM
TEL:(808) 540-1377

❤ブログランキング参加中です。ぜひクリックしてください!❤ もう一度、ハワイに行きたくて。

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ