FC2ブログ

プロフィール

amoena mamalu

Author:amoena mamalu
ALOHA❤
修学旅行からハマっているハワイ。
オアフ島・ハワイ島の情報を中心にご紹介!
<現在更新をお休みしております。>

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

Time of Hawaii ✿


京都の会社設立屋が送る時計

Mahalo❤

ご訪問ありがとうございます!

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

イリカイ☆コンドミニアムのお部屋

今回はコンドミニアムです。
予約編で書きましたが、
個人オーナー所有のお部屋を下記サイトで予約しました。
WaikikiOceanfrontRentals.com
http://www.waikikioceanfrontrentals.com/

イリカイの外観。
ilikai2012

今回のお部屋は、イリカイの1607号室です。
昼間はほとんどお部屋に居ないので、あえてシティビューを選択!
暗証番号を入れて開けるタイプなので、鍵もなく便利。
インターネットも無線LANが使えます。
ilikai2012

ilikai2012

お部屋はモダンな雰囲気です
ilikai2012

センスの良い写真が飾ってあり、TVもLGだけど大きかったです。
ilikai2012

今回のお部屋は、赤・茶・ベージュを基調にしたインテリアでしたが、
自分の家のようにくつろいだ私達は、白を基調にした自宅に戻ると、
「家ってこんな色合いだっけ?」と違和感を覚えたぐらいです(笑)

フルキッチン付のお部屋はバスタブがなく、シャワーのみです。
シャワーは固定式ですが、お湯の出は悪くないかな^^
ilikai2012

カウンターキッチン。冷蔵庫は大きくてGOOD!
ただ、当然付いていると思っていた食洗機がなく、本格的に料理するのはやめました ハワイに来て手荒れなんてね~
ilikai2012

キッチンから見たお部屋。
ilikai2012

ちなみに、ランドリールームは各階にあります。
洗濯・乾燥共に、1回$2.50ずつです。
クォーター(25¢)への両替は、フロントもしくはフロント横に両替機があります。

アイスマシーンは23階。
23階に行ったら、エレベーターホールのテーブルに新聞がありました。
16階には無かったんですけどね><
日曜の新聞は、セール情報なども載っているので貰っておくと便利です

こちらがラナイ(バルコニー)
ゆったりとした椅子でくつろげます
ilikai2012

ラナイからの景色。アラモナナ通り沿いです。
ilikai2012

マノアの山側の夜景も少しだけ見えました。
ilikai2012

ワイキキの端なので、DFSやワイキキ中心部によく行く方には、
ちょっと不便かもしれません。
でもホテル内の施設も十分ですし、
アラモアナも近く、お部屋はキレイでゆったりとしています。

今回のお部屋は、1週間$693+TAX+Cleaning feeでした。
(一番安い時期です。)
時期やビューによってお値段は変わるので、チェックしてみてくださいね

★追記★
ドアの開け方について、ご質問を頂くので簡単にご説明します。
多分これで大丈夫だったと思います^^

【開け方】
①数字の上にある "schledge"を押す
②①のボタンが点滅している間に、暗証番号を押す
③鍵穴の付いているノブのような突起を回す
④ドアノブを回してドアを開ける

Ilikai_door

【閉め方】
①部屋から出て、ドアを閉める前に"schledge"を押す
②①のボタンが点滅している間にドアを閉める

外出される時は、暗証番号の書いてある紙をお忘れなく!

❤ブログランキング参加中です。ぜひクリックしてください!❤ もう一度、ハワイに行きたくて。
スポンサーサイト



デルタ航空 ビジネスクラス往路 その2(機内)

さて、機内に乗り込みます。4月なので、結構空いているのかも。
今回の機材はボーイング747-400。2Aと2Bで予約を入れています。
前回のチャイナエアラインファーストクラスと同じ配置です。

ハワイ便は新タイプの座席になる事が少ないようで、
旧タイプの176度リクライニングです。
ただ、帰りは機材変更で747-400(74S)のフラットベッドシートだったので、
復路編でお伝えします^^

離陸前はやはりシャンパンですね~
DL

アメニティは、写真のもの。
ポーチは茶色で全然カワイくないですが、中身は結構充実!
中身は、靴下・アイマスク・靴べら・靴磨き・耳栓・
ウェットティッシュ・ティッシュ・ボールペン・歯磨きセット・
糸ようじ・KORRESのリップと保湿クリームです。
DL

大好きなピノ・ノワールで乾杯!
MEIOMI PINOT NOIR California,2010
DL

今回食事は、事前に和食をチョイス
日本発の場合は、絶対和食がオススメです。美味しかった

鮭白醤油漬いくら添え、白アスパラガスと合鴨のロースト、
小鯛笹漬け、キュウリ菊花甘酢餡、胡麻豆腐、漬物
DL

若鶏の野菜巻き柚子胡椒餡、ご飯、味噌汁
DL

バニラアイスクリームサンデー(ストロベリーソース)
DL

到着前の軽食
DL

さて座席ですが、滑りやすく、足の方向にズリ落ちる感じがあります。
ヘッドレストは高さを変えられるので、結構フィットします。
枕・ブランケット・ヘッドホンは大きめなので、GOODです
基本的に往路は寝るつもりなので、映画等は見ませんでした。

復路に新タイプの座席を体験してしまったので、
それに比べるとイマイチですが、、、贅沢ですね

近いうちに復路の新タイプもお知らせしますね~

その1(往路ラウンジ編)

❤ブログランキング参加中です。ぜひクリックしてください!❤ もう一度、ハワイに行きたくて。

デルタ航空 ビジネスクラス往路 その1(ラウンジ)

先週末、ハワイより帰国しました!
色々と見てきたので、少しずつお届けしますね~

今回はデルタのビジネスクラスで行って来ました
DL

こちらがラウンジ。欧米人が多く、タイのお坊さんも居ました^^
窓際にPCが置かれています。もちろん無線LANも使えます。
DL DL

前回のチャイナエアラインファーストクラスのラウンジに比べると、
食べ物は少ないですが、機内食もあるので十分かな。。。
DL DL

曇り空でしたが、雲の間から見える夕陽がキレイでした
次回は機内です
DL

❤ブログランキング参加中です。ぜひクリックしてください!❤ もう一度、ハワイに行きたくて。

アロハハンズでマッサージ❤

やっぱりハワイに行ったら、ロミロミですよね~
今回、ワイキキにあるアロハハンズさんへ行きました!

2回目ですが、DFSの近くなので、とても便利な所です

こちらのビルの8階にあります。
AH AH


今回は90分コースにしました。
$90とありますが、オーガニックオイルのみの価格で、
アロマオイルをプラスすると+$15です。
効能を考え、アロマオイルも追加しました^^

本当に気持ち良く、施術後は足もスッキリ!!
担当のYUSAさん、ありがとうございます また伺います!

AH

予約は日本語でOKですし、ホテルに比べるとかなりリーズナブルです。
チップ込のおおよその価格も提示してくれるので、計算不要です。

日本円での支払いも可能ですが、一万円単位となり、おつりはUSドルになります。クレジットカードの場合、5%の手数料がかかるので、現金(ドルor円)がベターです。

夜は混むので、前日には予約した方が確実です。
マッサージ師の方は、皆さんベテランです。ぜひ行ってみてください

❤ブログランキング参加中です。ぜひクリックしてください!❤ もう一度、ハワイに行きたくて。

ワイアルアソーダ

前から気になっていた、ワイアルアソーダを買ってみました。
瓶はレトロでキュートですよね~

WS

リリコイとルートビアを購入。
・・・がしかし、、、どちらもオススメはしないかな

何故ルートビアを選んだのかと言うと、
主人がアメリカンコメディドラマを見ていた際、
子供がジョッキで飲んでいたのが気になったようで…(笑)

ルートビア初体験という事で、カワイイ瓶のワイアルアをセレクト。
飲んだ感じは、、、トクホンですね><
種類は沢山あるんですが、どれも期待は出来ないような。。。
美味しい味を御存じの方は教えて下さい^^;

WS

瓶の中のソーダの量がバラバラな所が気になるのは私だけ?

❤ブログランキング参加中です。ぜひクリックしてください!❤ もう一度、ハワイに行きたくて。

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ