FC2ブログ

プロフィール

amoena mamalu

Author:amoena mamalu
ALOHA❤
修学旅行からハマっているハワイ。
オアフ島・ハワイ島の情報を中心にご紹介!
<現在更新をお休みしております。>

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

Time of Hawaii ✿


京都の会社設立屋が送る時計

Mahalo❤

ご訪問ありがとうございます!

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ハワイの平等院

ハワイにある平等院のレプリカ。
1968年に、日本人移民100周年を記念して建てられたそうです。

かなり前に行ったのですが、公園墓地内なので、
日本式の墓石もありました。

墓石の文字が金色だったので、関東の私には違和感を覚えましたが、
九州では金色の地域もあるみたいですね。
後ろのコオラウ山脈が"ハワイ"という感じです^^

Byodoin

建物の手前の池には鯉が泳ぎ、孔雀も放し飼いになっています。
本土からの観光客には人気のようですが、
日本人観光客はあまり行かないですね~

純日本でなく、アジアっぽい土産屋があるなど、
日本人的には、ちょっと残念な感じもあります

まぁ、アメリカのドラマなどを見ていても、
間違った日本の解釈は多いですけどね(笑)

◆平等院
 47-200 Kahekili Highway
 kaneohe, HI 96744
 サイトはこちら(英語)

❤ブログランキング参加中です。ぜひクリックしてください!❤ もう一度、ハワイに行きたくて。
スポンサーサイト



ローカルムードのワードウェアハウス

何故か落ち着くWARD WAREHOUSE へ行きました。

WWH

ワードエリアの再開発で、D&B等ができ、
ちょっと寂しい雰囲気になりつつあるワードウェアハウスですが、
週末のイベントをやっていたので、結構ロコで賑わってました~

なぜか習字の体験コーナーも
WWH

地元のハラウの生徒もステージでフラ披露
WWH WWH

そしてケイキ(子供)フラがとにかくカワイイ
笑顔ではりきる子と、無表情でふてくされる子…^^;
親に交じって楽しんで来ました~
WWH

ショッピングでお気に入りの店は、、、
・ハワイアンキルトの"マイリトルシークレット"
 アラモアナショッピングセンター近くにある頃から、通ってます。
 クッションカバーは、DFS前のおばちゃんの店の方が安いけどね。
・女子へのお土産に"アイランドソープ&キャンドルワークス"
 店の奥で手作りしてます。シンプルな包装もカワイイ。
 お土産と自宅用に購入!(オススメ)
・キッチングッズを探して"エグゼクティブシェフ"
 洗練されたものが見つかります。
・ハワイアンメイドの"ノヘアギャラリー"
 コアのロッキングチェアが素敵だったけど、ちょっと高いかな。
・ギター買うなら"アイランド・ギターズ"
 今回ホノルルのギターショップ3店に行きましたが、
 新品なら、品揃え・値段ともココが良かったかな。店員さんも親切!
 (合うハードケースがなく、あきらめましたが…)
・サンダルの"アイランドスリッパー"
 手作りサンダルの老舗。
 サンダルの割に少し高め($70~80)かな。

とこんな感じですね。
毎週火曜にはファーマーズマーケットも開催されるみたいです。
ブランドショップはないけど、のんびりとお買い物出来ますよ。

◆WARD WAREHOUSE
(ワードセンターズの日本語サイトはこちら
1050 Ala Moana Blvd., Honolulu
TEL:(808)591-8411
営業時間 月曜~土曜…10:00-21:00 日曜…10:00-18:00

❤ブログランキング参加中です。ぜひクリックしてください!❤ もう一度、ハワイに行きたくて。

Na Leo でハワイ気分

家でのリラックスタイムに聞いているハワイアンミュージック
その中でも女性3人組のナレオがお気に入り♡

Na Leo

バスタイムに聞いたり、コナコーヒーを飲みながら聞いたり…
日本にいながらハワイ気分に浸れます

もちろん日本でもCD購入やダウンロードが可能。
ハワイアンコーナーを探して下さいね。

いつかハワイでコンサートに行けたらな~

ナレオのオフィシャルサイトはこちら

❤ブログランキング参加中です。ぜひクリックしてください!❤ もう一度、ハワイに行きたくて。

DFS(免税店)でイライラ・・・

化粧品を買おうと向かった、DFSギャラリア。

まずDFSのよい点は、ワイキキなのに無料で駐車出来ること。
そして年中無休で夜遅くまで開いていること。

早速目的のブランドへ。
DFSが夜混んでいるのは分かっていたけど、この日は特に!!
というのも、昨年夏、主要都市からの直行便ができ、
ワイキキですっかり多くなった、あるアジアの国からの観光客

親戚一同でやって来て、英語が出来るのはそのうち一人。
というのがよくあるパターン

そんなグループが、ちょうどお目当てのブランドに居たから大変><
しかも夜なのにそのブランドの店員が一人。
店員を捕まえて商品を出して貰わないと買えない。

サンプルを握りしめ、店員待ち(レジ待ち)の日本人の列が出来る中、
レジに居た唯一英語が出来る仲間の女性へ、
次から次へと親戚一同が商品を買おうと割り込んで来る
一族の買い物が終わらないと、私は買えないのか!!

しかも100mlの香水を7~8個買っている。
何枚かの100ドル札を出し、あと76ドル足りないと言われたら、
1ドル札を10枚ずつ折ってゴムでとめた束を取り出した。
後ろに並んでいた日本人の女の子と顔を見合わせ唖然・・・

店員は「あの国の人は皆そう…言っても通じないから」だって。

今回はさすがに怒り心頭
あまりにもマナーが悪すぎる(怒) 店員も足りない!

入口のカウンターでクレームを言ったところ、
化粧品のマネージャーを呼んでくれたので、
事情を説明し、改善をお願いした。

別のブランドコーナーでも購入出来るらしいが、
商品を出して貰わないと買えないしね。

こんなイライラを回避すべく、
次回は混んでいる夜は避けようっと。

DFSさん、改善よろしくお願いします

❤ブログランキング参加中です。ぜひクリックしてください!❤ もう一度、ハワイに行きたくて。

ダイヤモンドヘッド★トレッキング

今更…と思う方も多いと思いますが、
1度も登っていない方は、ぜひダイヤモンドヘッドへ。
頂上からは、これぞハワイの写真が撮れますよ~
小学生の遠足で登るぐらいなので、心配ありません

以前は無料でしたが、トンネルやらせん階段に電気がなく、
懐中電灯がないと真っ暗状態でした^^;
今は電気も付いたので、有料でも仕方ないかな…

暑くなるので、早い時間にドリンク持参で出かけましょう!
8月に行った時は、駐車場が既に満車で15分ぐらい待ちました。
登り始めはこんな感じ。
(トイレは入口のみなので、済ませておきましょう。)
DH

サンダルでもOKと書いてあったりしますが、
スニーカーの方がラクですよ。
DH DH

途中、何か所か景色のよい所があるので撮影にも
最後の階段。上から見るとこんな感じ。ちょっとだけ疲れますかね~
DH

らせん階段を上がり外に出ると、青い海が
頂上まであと少し!
DH

頂上は混み合ってますが、こ~んな感じです
DH
DH DH

↓駐車場のあるクレーター内
DH

往復1時間程度なので、初心者にもおすすめです!
森の中のトレッキングも好きですが、1度はダイヤモンドヘッドもね。
次回は、サンライズを見に行ってみたいな~

◆ワイキキからの行き方
 カラカウア→モンサラット→ダイヤモンドヘッドロード
 料金:1人$1。車の場合は1台$5(駐車料金含む)。

❤ブログランキング参加中です。ぜひクリックしてください!❤ もう一度、ハワイに行きたくて。

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ