FC2ブログ

プロフィール

amoena mamalu

Author:amoena mamalu
ALOHA❤
修学旅行からハマっているハワイ。
オアフ島・ハワイ島の情報を中心にご紹介!
<現在更新をお休みしております。>

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

Time of Hawaii ✿


京都の会社設立屋が送る時計

Mahalo❤

ご訪問ありがとうございます!

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

パールハーバー Part1 (アリゾナメモリアル)

修学旅行以来行っていなかった、Pearl Harbor に行って来ました。

今回は、アリゾナメモリアルと戦艦ミズーリに行ったので、
まずはアリゾナメモリアルから。
1941年12月8日(ハワイ時間7日)の真珠湾攻撃により、
海底に今も沈んでいる戦艦アリゾナの上に建てられた記念館です。

朝8時半頃、駐車場に着き入口へ。
Arizona

ガイドブックにも書いてありますが、バッグの持ち込みは不可なので、
お金などはポケットへ入れて。カメラの持ち込みはOKです。
バッグなど、有料で預かってくれる窓口が右手にあります。

まず、記念館へのシャトルボートのチケットを貰いに行くと、
結構混んでいて、10時半頃のボートでした。
ちなみに、アリゾナ記念館の入場は無料です。
もちろんボートには、車椅子の方用のスペースもあります。

ボートの時間まで、敷地内の展示を見て過ごします。
大きなアリゾナの錨も展示されていました。
日本語解説が聞けるので、有料のオーディオセットを借りた方がよいかな。
このオーデオセットは、アリゾナメモリアル専用です。

↓遠くに見えるミズーリとアリゾナ記念館(右の白い建物)
Arizona Arizona

退役軍人の方がボランティアでサインをしています。
かなり高齢なので、短時間みたいです。
Arizona

ビジターセンターに売店があり、日本語の本も数冊ありました。
当時の新聞のレプリカ(?)も売っています。

乗船前に23分の当時のフィルムを全員で見ます。
欧米人が多く、アジア人は少ないですが、
日本人より中国系の観光客の方が多かった気がします。

日本人が敬遠するような雰囲気はないですが、
子供がはしゃいだり、笑顔で記念撮影をするのはどうかと思います。

一番下にオフィシャルサイトのリンクがありますが、
上空からの写真で分かるように、
沈んだ戦艦アリゾナの上にこの白い記念館が建っています。
Arizona 

そして今でも船から油が出ています。
Arizona Arizona

アリゾナから見た、戦艦ミズーリ。
(修学旅行で訪れた時は、まだ現役だったので、ここに停泊していませんでした。)
Arizona

ビジターセンターに戻り、ミズーリへ向かうシャトルバスに乗ります。
次回Part2は、ミズーリについて書きます。
 →Part2 ミズーリメモリアルはこちら

アリゾナ記念館 U.S.S.Arizona Memorial
ビジターセンター 7:00~17:00 (休館:元旦・感謝祭・クリスマス)
 1 Arizona Memorial Place, Honolulu, HI 96818

❤ブログランキング参加中です。ぜひクリックしてください!❤ もう一度、ハワイに行きたくて。
スポンサーサイト



マリポサ(Mariposa)@ニーマン・マーカス

アラモアナのサンセットを見ながら食事をしようと、
高級デパート"ニーマン・マーカス"の中のマリポサに行って来ました

当日の昼間に予約をしましたが、ちゃんとテラス席が取れました!
買い物終了後、一度ホテルに戻り(アラモアナホテルだったので^^)、
ちょっとオシャレをしてお店へ。

お店の方の感じもよく、お料理も美味しかったです

mariposa
mariposa mariposa

肝心なサンセット写真がUP出来ず、ごめんなさい><
皆さんの目で確かめてください

カジュアルな雰囲気ですが、夜はワンピースぐらい着てると安心かも。
(悲しいけど、お店の方の対応が違うお店もあったりするので)

はじめに出てくるパンとフルーツバターも美味しいのでぜひ
ランチも景色が良さそうだし、次回はランチかな~

マリポサ(Mariposa)
 アラモアナショッピングセンター海側
  ニーマン・マーカス 3階
  TEL:(808) 951-3420

❤ブログランキング参加中です。ぜひクリックしてください!❤ もう一度、ハワイに行きたくて。

ローカルムード満点☆カムスワップミート

アロハスタジアムは観光客向けと聞いたので、
ローカルムード満点のKam Super Swap Meetに行って来ました!
(ハワイのフリーマーケットです^^)

ハワイ到着日に、空港からレンタカーで行ったので、
着いたのは11時頃だったかな…
駐車場待ちの車の列に並びましたが、そんなに待たずに停められました。

家族連れも多く、確かにローカル向けという感じ。
kam kam

お目当てはファイヤーキングなどの食器やリーバイスでしたが、
うーん… 時間も遅いし、特に欲しいものもなく

でも、古いビンとか、ギターとか、面白いものも沢山
野菜も売ってるし、地元の人は結構買い物してました。
kam

今回お腹がいっぱいで食べれなかったのですが、
次回はレイズのフリフリチキンも食べたいと思います
(ノースに行かなくても食べれるね~)
kam

パールリッジショッピングセンターもすぐなので、
この後、大好きな Royal Hawaiian Heritage Jewelry に寄りました

掘り出し物を探すには、朝一番に行かないとね^^
Niceな物を見つけた方は、ご連絡くださ~い♪

Kam Super Swap Meet
 カム・ドライブインシアター跡地
 毎週水・土・日曜日 朝5時~お昼頃まで
 以前は入場料50セントでしたが、今は無料です♪

❤ブログランキング参加中です。ぜひクリックしてください!❤ もう一度、ハワイに行きたくて。

タイ料理なら・・・メコンⅡ☆

こちらも知人に教わって行ったお店。
美味しいレストランの多いサウスキングストリートにある、
タイ料理のMekongⅡです。
mekong2

店内はカジュアルな雰囲気で、店員の方もとても親切!

おすすめのSpring Rolls $7.50 とBangkok Wings $7
mekong2 mekong2

こちらは店員さんオススメ。
名前は忘れちゃったけど、美味しかったです
mekong2

辛さ調節もしてくれるので、辛いものが苦手でもOK。
ちなみに、私達が頼んだメニューは辛くないです^^
どれも美味しくて大満足!また行きたいです

◆ワイキキからの行き方◆
 ワイキキからは、カラカウア→(右折)サウスキングへ。
 サウスキングに入ったら左側の車線へ。
 
 お店は見つけにくいかもしれませんが、
 向かいがジッピーズなので、目印にしてください。

Mekong II Thai Cuisine
1726 S. King St.
Honolulu, Hawaii 96814
Phone: 808.941.6184

タイには行った事がないのですが、今、タイは洪水で大変な時です。
一日も早く復興出来るよう、お祈りしております。



❤ブログランキング参加中です。ぜひクリックしてください!❤ もう一度、ハワイに行きたくて。

| ホーム |


 ホーム