FC2ブログ

プロフィール

amoena mamalu

Author:amoena mamalu
ALOHA❤
修学旅行からハマっているハワイ。
オアフ島・ハワイ島の情報を中心にご紹介!
<現在更新をお休みしております。>

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

Time of Hawaii ✿


京都の会社設立屋が送る時計

Mahalo❤

ご訪問ありがとうございます!

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

買い物好きには◆アラモアナホテル◆

アラモアナビーチをおすすめしたので、アラモアナホテルも!
そうそう、修学旅行で泊まったのが、アラモアナホテルでした^^
AH

アラモアナショッピングセンターの隣りにあるホテルです。
駐車場から続いているので、お買い物にはホント便利
改装されたので、お部屋もキレイでした。
AH AH

ラナイからの景色はこんな感じ。
朝日がまぶしい~
AH
コンベンションセンターやマジックアイランドが見えました
ビーチもすぐだし、日当たりのよいプールもあるのでGOODですよ~
AH

❤ブログランキング参加中です。ぜひクリックしてください!❤ もう一度、ハワイに行きたくて。
スポンサーサイト



おすすめ★アラモアナビーチ

レンタカーを借りるのが当たり前になっているので、
カイルア・ラニカイ・ノースショアだって行けますが、
運転はちょっと…という方は、ぜひアラモアナビーチへ!

ワイキキビーチだけなんて、もったいない><
アラモアナへお買い物に行きますよね~
だったらビーチもアラモアナで
beach

ビーチも芝生エリアも広いし、
サンセットだって最高なんです
土日はロコが芝生エリアでバーベキューしてます。

駐車場がいっぱいだったら、アラモアナショッピングセンターに停めればいいし、ランチと飲み物を調達して、ぜひ向かいのビーチへGO!!!

ロコは、男女共、こんな感じで一人で来ている人も多いです。
日本人は、ついつい海に向かって座りたくなりますが、
こんな感じで太陽に向かって座るのがロコ流(笑)
beach
決して、ゲイビーチじゃないですよ~
(ファミリーも多いので、ご安心を^^)

そうそう、日本だとビーチではビニールシートが多いですよね。
でもロコは、ビーチチェアか、バスタオルか、パレオかな。

ABCやロングスで安く売っているゴザもいいですが、
折り畳み式でも大きいですよね。
なので、パレオがおすすめです
すごく小さくたためるし、洗ってもすぐ乾きますからね~

サンセットは、海に突き出ているマジックアイランドで見るのがキレイです
beach

❤ブログランキング参加中です。ぜひクリックしてください!❤ もう一度、ハワイに行きたくて。

リーズナブルで美味しい❤CAFE MIRO

日本人シェフのカフェミロ
美味しいレストランが集まる、ワイアラエにあります。
cafemiro

こじんまりとした雰囲気もよく、味もサービスも噂通りでした
電話予約も日本語ですし、ネット予約も出来るみたいです。
料理の見た目も繊細で美しく、大満足
cafemiro 
cafemiro cafemiro
デザートも美味しかったです また行きたいお店です!

◆ワイキキからの行き方
 アラワイ→マッカリー→カピオラニ→ワイアラエ
 ワイアラエは、1st Ave.からカウントして行けば分かりやすいです。
 お店はワイアラエと9th Ave.の左角なので、お店の前を通り過ぎて、
 9th Ave.を左折し、お店の裏の無料駐車場に停めます。
 CAFE MIROと書いてある所に停めましょう。
 
❤ブログランキング参加中です。ぜひクリックしてください!❤ もう一度、ハワイに行きたくて。

モアナルアガーデン (この木なんの木~♫)

今回初めてMoanalua Gardensに行ってきました。
あの懐かしい「この木なんの木」です!
Moanalua

わざわざ行くほどでもないか・・・と思っていたのですが、
ハイウェイ下りてすぐなので、一度寄ってもいいかも^^

日立の樹というらしいです。

名前も知らない木ですから~と歌ってますが、
モンキーポッドという木で、この公園にはいくつもあります。
Moanalua

実際見ると本当に大きくて、
木の下に立って見上げるとこんな感じ・・・
Moanalua

飲み物や日立の樹グッズを売っている売店ぐらいですが、
キレイに整備されているので、ピクニックをしている地元の人もいます。

私達が行った時は、アジア人観光客と、日本人の新婚さんが来ていました。
新婚さんは、挙式のアルバム撮影らしく、
暑い中、わざとらしいポーズをとらされてましたが、
それもよい思い出ですかね~

カメハメハ5世のコテージ前には、鯉も居ます。
コテージ前で寝ころんで見ると、こんな感じ。
木の生命力を感じますね
Moanalua

❤ブログランキング参加中です。ぜひクリックしてください!❤ もう一度、ハワイに行きたくて。

必ず食べるマラサダ❤Leonard's

行くと必ず食べる物・・・レナーズのマラサダです。

すごく美味しいので、他のお店のマラサダは食べたことないけど、
食べる必要もないという感じ

今回も相変わらず混んでました。
leonards leonards

リムジンツアーで来てる人達もいて、
ローカルムード台無しだけど、食べたいんだから仕方ないか。。。

昔のローカルな看板も良かったのに、
看板だけ新しくなってしまって(だいぶ前の話ですが)、
ちょっと残念ですよね~

↓今のキレイな看板
leonards

↓昔の看板 …見えるかな^^
leonards

でも味は変わらず、大好きです❤
ちなみに、オリジナルマラサダの半ダースを買います。
フワフワなので、一人3個は余裕で食べれます
leonards

以前は、カパフル通りに来たら、レナーズのマラサダを食べて、
KCドライブインのワッフルドッグを食べてたのに、
KCドライブインが閉店><

と残念がっていたくせに、調べもせず・・・
KCワッフルドッグとして復活していたのを知らなかったのでした

次回は、ちゃんとKCワッフルドッグも食べて来ますね!

❤ブログランキング参加中です。ぜひクリックしてください!❤ もう一度、ハワイに行きたくて。

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ